彼の両親にご挨拶

さすがり婚からのマタニティライフ

本日はついに彼のご両親と初対面の日でした。

f:id:ohr-yumi:20170305093710j:plain


事前の彼からの情報では

・両親ともにあまり愛想はない

・今まで彼女を連れていってもお母さんと仲良くなった人はいない

・お父さんも口数が多い方じゃない

・お願い事をする時は、親にでも敬語を使いなさいって言われて育った

などなど、私の家族とは全然違って、どう思われるのかがすごく不安でした。

まぁ、基本的に他人にどう思われようがあまり気にしない性格ではあるので、猫を被って好かれようとは思わない訳ですが、
これからずっと付き合っていく義理父母になる方とは出来ればいい関係を築きたいと思い。。。

ランチを一緒に!との事で、彼の実家の近くのお店に連れていってもらいました。

「最初から自宅でご飯だと気を使うでしょ!」
とお義母さんの配慮があったみたいで。

すごくありがたい気遣い‼︎


実際お会いしてみると、聞いていたのとは違って、ご両親共に結構お話してくれました。

気を使ってくれていたみたいです。

お母さんもドライな感じでしたが、いい意味でサバサバした方で、
個人的に発言がツボな所も。

向こうの反応は分からないですが、私的にはうまくやっていけそうな感じで、とりあえずホッとしました╰(*´︶`*)╯

「今度はうちにも来てね!」
というお義母さんの言葉が、ちょっと受け入れてくれているようで嬉しかったです。

次は来月、両家の顔合わせ(ノ_<)
まだまだやる事いっぱいです。。。