2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ後の妊婦検診

先週、妊婦でインフルエンザになりました。その記事もアップしておりますが、今週から会社復帰しております。いやー、ホント辛かった‼︎病院の先生には「予防接種打ってた?」と聞かれましたが、私、インフルエンザの予防接種って今までちょっとアンチでして…

魔の妊娠線‼︎

妊娠13週目に入りました。皆様、妊娠初期から気になるのが妊娠線ですよね。できる人、出来ない人がいて、予防出来るなら早めからしたいもの。妊婦はお肌が乾燥するといいますが、私もこの冬の乾燥に妊娠がプラスしているのか、全身カッサカサです。。。ズボ…

妊娠12週目でインフルエンザに!

つわりが終わるのは間も無くかな?と待ち遠しく思っていたら、週の始まり月曜日にインフルエンザと診断されてしまいました。。。実は日曜日の朝から喉と鼻がおかしくて、「風邪引いたかも」くらいにしか思ってなかったんですが、午後からどんどんしんどくな…

彼の両親にご挨拶

さすがり婚からのマタニティライフ本日はついに彼のご両親と初対面の日でした。事前の彼からの情報では・両親ともにあまり愛想はない・今まで彼女を連れていってもお母さんと仲良くなった人はいない・お父さんも口数が多い方じゃない・お願い事をする時は、…

妊娠11週目の北海道出張

先週金曜日から北海道に来ています。出張です。。。お仕事です。妊娠がわかった時に、「来月出張があるんですけど行っても大丈夫ですか?」と聞くと、「アラスカでも行くの?国内なら大丈夫だよ」と余裕の反応が。それに勇気をもらって予定通りのスケジュー…

実家へ結婚のご挨拶

授かり婚の入籍はいつにしましょう?早めがいいですが、まずはそれぞれの実家に挨拶と顔合わせを済ませてから。私の実家が遠いので、お互いの仕事のスケジュールと親のスケジュールを考えると早くても2ヶ月後になります。1月上旬に妊娠が発覚し、まずは1月末…