読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠発覚

初めまして。yumiです。


今日からマタニティblogをスタートします。

出産後は育児blogにする予定。


継続が苦手な私が育児blogまで到達するか乞うご期待下さい。


第1回目は妊娠発覚について。


生理が遅れていたことと、年末から体調不良が続いたことで妊娠疑惑浮上!


年明け早々に検査薬を使うと思いっきり陽性反応が(O_O)


お正月休みで病院が閉まっていたので、年始最初の診察日に病院に駆け込みました。


結果、妊娠6週目である事が発覚。


お医者様からは「おめでとうございます」と言われましたが、、、


複雑な涙がこみ上げてきました。



それは、私がまだ未婚者であるから。



お付き合いしている彼とは近いうちにお互い結婚の意思はありましたが、まだまだ何も細かいことは決めてない段階でのこの事件。


私は今年の3月で会社を辞め、起業準備をすると共にフリーパテシエの彼のお仕事も手伝っていこうとしていた所。


もしも妊娠が確定したらこの予定は完全に狂います。。


この先、どうすればいいのか、相手は妊娠をどう思うのか、頭の中が混乱。


でも、そんな中でも赤ちゃんを授かれた事の嬉しさ、まだ1cmにもなってない我が子のエコーを見て、早くも母性は湧いてきました。


まずは彼に報告をしないと!


どんな反応をされるか、なんて言われるかすごく怖いけれど、

妊娠発覚から数時間たった私はもう産む事しか考えていませんでした。


育てていけないと言われたら田舎に帰って産もう!

そんな事も頭をよぎっていました。



次回は「彼にカミングアウト」編で!

f:id:ohr-yumi:20170126152518j:plain