マタニティヨガに初参加

妊娠26周目の妊婦です。

 

本日はマタニティヨガに初めて行ってきました。

 

f:id:ohr-yumi:20170521143329j:plain

私が住んでいる区では妊婦手帳をもらう際に「子育て応援券」がもらえ、

ヨガ等に使う事ができます。

 

(2011年までは整体でも使えたらしいですが、廃止になったらしく残念です)

 

来月には引越しをして隣の県に住民票を移すので、その前にヨガを体験してきました。

 

90分のコースで、今日の参加者は3人。

私を含め、25週から30週目位でした。

 

出産経験のある女性の先生が丁寧に教えてくれます。

 

最近は、伸びをすると足をつることもあるし、腰痛も感じ、自己流のストレッチをするのは強く、運動不足ぎみになっていたので、プロに教わるマタニティヨガはいい運動になりました。

 

最近旦那さんの仕事が忙しく、私だけこんなに自由にしてていいのかと思うことも多々ありましたが、ゆっくりヨガをする事で、私がリラックスした生活を送る事が赤ちゃんの為になる。

快適な生活を過ごす事が今の私にとっては仕事のひとつなんだと思ってきました。

 

それぞれに役割がありますからね!

お腹の赤ちゃんを無事健康に出産する事が今の私の役割です。

 

体験は1回1500円。

2回目からは2500円

 

子育て券は10,000円分あるので、来週も参加してみようと思います。

 

マタニティヨガおすすめです‼︎