妊娠11週目の北海道出張

先週金曜日から北海道に来ています。


出張です。。。お仕事です。


妊娠がわかった時に、


「来月出張があるんですけど行っても大丈夫ですか?」


と聞くと、


「アラスカでも行くの?国内なら大丈夫だよ」


と余裕の反応が。


それに勇気をもらって予定通りのスケジュールにしていましたが、


分娩予約に別の病院に行った時に、「安定期に入るまでしばらくは旅行とかは控えてね!」

との厳しいお言葉が_| ̄|○


「旅行ではないんですが、来月北海道出張が…」と気まずそうにいう私をみて、スパッと


「流産しても会社は責任を取ってくれないからね」

とまたもや、厳しいお言葉‼︎


そーなんですよね。。

今無理しても、、でも代わりが。。。


大丈夫かなと思いつつ、後で後悔が辛いので、上司に相談し、弾丸の北海道遠征コースから、札幌、苫小牧だけに短縮してもらいました。


後は後輩にお願いすることに。


まだ理由も話せないから色々な事が面倒で。


土日も宿泊オッケーという許可を貰って、前半のコースは何とか仕事しました。


体調的にはつわりが少し辛く、食べる事がこんなに辛いことかと初めて思いました。


11週目あたりがつわりのピークって本当なんですね!


周りには美味しいものがたくさんあるのに食べれない。


さっぱりしているお寿司も体調的には最も受け入れられるものなのにナマモノなので、食べられない。


元々お刺身、お寿司が大好きなだけに北海道でナマモノが食べられないのは辛い‼︎


次はいつ来れるんだろう。


月に一度の頻度で来ていた北海道がもうしばらく来れないのは寂しいですね。。


土日もあまり出かける体力はなかったのでほとんどホテルにいました。


プライベートで必要な資料作ったり読書したり。


後は、北海道にいる知り合いとご飯に行きました。


日曜日の夜には何と焼肉が食べれたんです!



すごい!自分でもビックリ!

週末はあれほどしんどかったのに。


今日もお仕事して、これからやっと東京に戻ります。


お腹の赤ちゃん元気かしら。


次の検診までまだ1週間以上あるので心配です。


※写真はちょこっとだけ見に行った雪まつり風景♪


f:id:ohr-yumi:20170206150525j:plain