実家へ結婚のご挨拶

授かり婚の入籍はいつにしましょう?


早めがいいですが、まずはそれぞれの実家に挨拶と顔合わせを済ませてから。


私の実家が遠いので、お互いの仕事のスケジュールと親のスケジュールを考えると早くても2ヶ月後になります。


1月上旬に妊娠が発覚し、まずは1月末に私の実家に挨拶に行って来ました!


新大阪まで2時間半。

そこからレンタカーを借りてさらに2時間くらいかかるようなど田舎にウチの実家はあります。


前日の夜に近くのホテルに宿泊し、お昼ご飯をうちの実家で食べました。


私は母子家庭で、母、祖父、祖母が実家にいます。


更には姉夫婦もわざわざ帰って来てのご挨拶になりました。


大黒柱のような存在の祖父は完全に人見知り。


ほとんど話さず、なぜかご飯も別で食べました。


妊娠の事も中々切り出しづらかったですが、私から伝えると


「そうか」


のみ‼︎


代わりに義理兄がいつもになく喋ってくれました。


とりあえず彼と私の家族との顔合わせ的なことは出来たので、私の実家の挨拶はこれで終了!ww



その後は、実家から車で15分くらいの母の実家に行き、おばあちゃんにご挨拶。


結婚も妊娠も誰よりも喜んでくれたので、おばあちゃんには会いに行きたくて。


いつもは畑で仕事中の所に顔を見せに行く程度なのに、

事前に行く事を伝えておいたせいで、

母の兄、妹夫婦、さらにいとこ2人も一緒にお家でご挨拶‼︎笑


お茶と羊羹まで出て来ました。。


挨拶第2弾的になってしまい、彼は相当精神的にも疲れたでしょう。。


ごめんなさい。。。


私は中々会えない親族にたくさん会えて良かったけれど。



さて、2月中には次は彼のご両親にご挨拶です。


今度は私が緊張する番(ノД`)

f:id:ohr-yumi:20170205135731j:plain