妊婦健診(35週目)

妊婦健診35週目 今週から週1回の健診になりました。 35週と言っても明日から36週に入る所。 ついに臨月です‼︎ 今日はいつもの検査以外に血液検査や心電図とったり、その他2つくらい検査して 健診も時間がかかりました。 私の体重は50.0kgジャスト!…

妊婦健診記録(34週目)

妊婦健診記録、34週目! 本日は旦那さんも一緒に健診についてきてくれました。 お決まりの測定をして、エコーの所で旦那さんも診察に参加。 今の病院の2Dエコーはあまりよくわからないんだけど、問題なく元気に育ってました。 逆子にもならず、いい子です。…

妊婦健診記録(32週目)

本日、七夕は旦那さんのお誕生日‼︎ 二人で過ごす最後のお誕生日ですが、夜までお仕事なのでお家ご飯でお祝いの予定です。 先月末に引っ越しし、今日から出産する病院での妊婦健診。 受付済んだら、まずは尿をとって、血圧測って、体重測って…という一連の流…

妊婦健診記録(8ヶ月目30週)

30周目の妊婦健診へベビさんは1660gに!問題なく、すくすく育っています。何度見ても男の子って言われるので間違いないでしょう。今日で今の病院での検診は終了!元々分娩は出来ない病院ですが、私の場合は引越しもあって、次回からは神奈川県の病院での検診…

妊婦健診記録(7ヶ月目)

妊娠27周目の妊婦です。 本日は7ヶ月目の健診でした。 お腹の赤ちゃんの体重は1140g 問題なく、すくすく育っています。 エコーでも大きくなってきた事を実感。 性別は男の子である事が今回も確認されましたww 母体の体重はほぼ変化なし。 つわり時期に3…

マタニティヨガに初参加

妊娠26周目の妊婦です。 本日はマタニティヨガに初めて行ってきました。 私が住んでいる区では妊婦手帳をもらう際に「子育て応援券」がもらえ、 ヨガ等に使う事ができます。 (2011年までは整体でも使えたらしいですが、廃止になったらしく残念です) …

妊婦健診記録(6ヶ月目)

23週目のプレママです。 今日は妊婦健診に行って来ました! 前回、別の病院にて性別は男の子とカミングアウトされましたが、 こちらの病院でも男の子と言われ、間違いなさそうです。 健康にすくすく育っており、23w2dで体重644g 母体よ体重は妊娠前より2kg増…

ケツメイシライブに参戦!

妊娠23週目の妊婦です。 今日はケツメイシの全国ツアーに行って来ました! チケットは妊娠発覚前から入手していて、ライブ時期には6ヶ月目に入っていると分かっても、 「座って見てれば大丈夫でしょ!」 と迷いなく決行! ライブ当日の今日は大学の友達4人と…

20週目の超音波検査、性別が判明しました!

本日より20周目のプレママです。 今日は出産予定の病院にて超音波検査の日 私、里帰りはしないんですが、今後引越し予定という事と、 今妊婦健診に通っている近所の病院は出産できる病院出ないため、 2つの病院に通っています。 おかげで先月、今月と2週間…

妊婦健診記録(5ヶ月目)

1ヶ月ぶりの検診です。待ち遠しかったー!病院に行くのが楽しみって思うのは妊婦くらいですよね。ただいま18週目体重は210gでした。母体はつわり時に妊娠前より2kg減りましたが、減った分が完全に元に戻りました。2週間後に分娩予定の病院にエコーを取りに行…

入籍しました!

「さずかり婚からのマタニティ&育児LIFE」 というblogですが、 本日やっと入籍いたしました! まだ後3ヶ月は別居の為、市役所に紙を1枚提出しただけで何も実感が湧かないのが本心です。。。 でもでも、ちゃんと家族になったんですね! お決まりの市役所での…

つわりはいつ終わる??

お久しぶりのblogになってしまいました。2月中旬にかかったインフルエンザは1週間ほどで完全に完治し、つわりも一緒に終了してくれればいいのに♪と思っていましたが甘かったです。 しばらくはまだ気持ち悪さは続きました。。。でも15週目頃には落ち着きまし…

インフルエンザ後の妊婦検診

先週、妊婦でインフルエンザになりました。その記事もアップしておりますが、今週から会社復帰しております。いやー、ホント辛かった‼︎病院の先生には「予防接種打ってた?」と聞かれましたが、私、インフルエンザの予防接種って今までちょっとアンチでして…

魔の妊娠線‼︎

妊娠13週目に入りました。皆様、妊娠初期から気になるのが妊娠線ですよね。できる人、出来ない人がいて、予防出来るなら早めからしたいもの。妊婦はお肌が乾燥するといいますが、私もこの冬の乾燥に妊娠がプラスしているのか、全身カッサカサです。。。ズボ…

妊娠12週目でインフルエンザに!

つわりが終わるのは間も無くかな?と待ち遠しく思っていたら、週の始まり月曜日にインフルエンザと診断されてしまいました。。。実は日曜日の朝から喉と鼻がおかしくて、「風邪引いたかも」くらいにしか思ってなかったんですが、午後からどんどんしんどくな…

彼の両親にご挨拶

さすがり婚からのマタニティライフ本日はついに彼のご両親と初対面の日でした。事前の彼からの情報では・両親ともにあまり愛想はない・今まで彼女を連れていってもお母さんと仲良くなった人はいない・お父さんも口数が多い方じゃない・お願い事をする時は、…

妊娠11週目の北海道出張

先週金曜日から北海道に来ています。出張です。。。お仕事です。妊娠がわかった時に、「来月出張があるんですけど行っても大丈夫ですか?」と聞くと、「アラスカでも行くの?国内なら大丈夫だよ」と余裕の反応が。それに勇気をもらって予定通りのスケジュー…

実家へ結婚のご挨拶

授かり婚の入籍はいつにしましょう?早めがいいですが、まずはそれぞれの実家に挨拶と顔合わせを済ませてから。私の実家が遠いので、お互いの仕事のスケジュールと親のスケジュールを考えると早くても2ヶ月後になります。1月上旬に妊娠が発覚し、まずは1月末…

不安だらけな妊娠初期

yumiです。あっという間に1月も最終日になりました。。私のベビさんも11週目です。妊娠初期は不安だらけですね。まだ胎動が感じられず、日々、元気に育っているのか心配になります。7週目くらいの時に、変なおりものが出て、さらにその日だけなぜかつわりが…

彼にカミングアウト

妊娠が発覚した夜、彼の家で妊娠を報告。どんな反応をされるのかが怖すぎて、カミングアウトした瞬間の顔は見る事が出来なかった。でも、年末の私の様子を見ていて、もしかしたらという感覚はあったようで、予想していたような動揺はしておらず、出てきた言…

妊娠発覚

初めまして。yumiです。今日からマタニティblogをスタートします。出産後は育児blogにする予定。継続が苦手な私が育児blogまで到達するか乞うご期待下さい。第1回目は妊娠発覚について。生理が遅れていたことと、年末から体調不良が続いたことで妊娠疑惑浮上…